SSブログ

言ったように聞いてくれない [自己啓発]

judge005.jpg

こちらが発した言葉を、そのままとらえてほしいのに、
なんだか違った価値がそこに生まれていることがあります。

私はそんなつもりではないのに、やけに相手を喜ばせてしまったりして。。。

またその反対ももちろん経験ありますけれど。

同じ言葉なのに、不思議ですね!

人間は個々に違うっていうことの証明でしょうかねぇ。

でも、やはり正しい気持ちを理解してもらうのが一番ですよね。
きっと、いつも心がこもった一言であれば関係性も良くたもたれるし、
関係性がちゃんとしていれば通じる、っていうことでしょうか。

今日の何かヒントになれば幸いです。

このブログを「いいな」と思ったら、 下のボタンを、1回クリックしてくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。